FUEVSS 福岡教育大学 ボランティアサポートシステム

福岡教育大学

新規登録される依頼者の方は、新規に団体登録をされる方をクリックしてください。


すでに団体コードをお持ちの方

依頼団体専用のログインページです。団体コードをお持ちの依頼者の方は、団体コードとパスワードをご入力ください。

マニュアル

団体コード
パスワード
 

パスワードを忘れた方へ

パスワードはお電話でお教えします。お手数ですが、福岡教育大学 学生支援課までご連絡ください。

新規に団体登録をされる方

ボランティアの派遣を希望される団体等は、団体登録の上、登録番号の交付を受けて下さい。

学生のボランティア活動について

本学では福岡教育大学における学生ボランティア情報の取扱いに関する指針を策定しました。ご依頼されるボランティアの活動内容等がこの指針に沿ったものであるかどうかを確認された上で、ご依頼をお願いいたします。
また、ご依頼されたボランティアについて、必ず必要な人数が集まるわけではありません。あくまでも、ボランティア参加は自主的な学生の参加意思によるものです。ご依頼の内容を希望する学生がいなければ、残念ながらご協力出来かねる場合がありますのでご了承ください。

ボランティアの手引きについて

この手引きは,学校支援ボランティアと地域支援ボランティアそれぞれに、
①学生を受け入れるにあたっての配慮や準備すること
②学生との事前打ち合わせについて
③受入時の留意事項等について
④学生ボランティアの依頼方法
⑤学生のボランティア保険
について記載しています。
これらの手引きを活用することで,学生,教職員及び受入団体それぞれが学生ボランティア活動について,共通理解するとともに,学生ボランティア活動が少しでも円滑に行われ,充実したものになると考え作成しておりますので,学生ボランティア活動を依頼する際に,ご活用いただければ幸いです。